FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2008-7-12 ”攻殻機動隊2.0”舞台挨拶感想っ♪
管理人の私事

”攻殻機動隊2.0”舞台挨拶の回に行ってきましたw






日頃の行いが良かったのかな?>挨拶w

舞台挨拶付のチケットが速攻で売り切れたので、今日は行くつもり無かったのですが、昼飯を買いにコンビニに行くため家を出たら、何となく見たくなったので、そのまま新宿へ。

で、昼下がりにつく。
”あぁ、そうか。14時の回は、舞台挨拶の回だったか・・・しょうがない、かなり早いが16時の回のチケットでも買ってどっかで時間つぶすか”

と思って、チケット売り場に並んでいると、妙齢なお姉さん(?)方が列に近付いてきて、
『あの、この中で攻殻機動隊のチケットを買おうと思っている方いますか?』
2時間も前にチケットを買うのは、私ぐらいだ。で、
『僕はそうですが?』
と言うと、お姉さん(?)方は、
『良かった!もし良かったら、舞台挨拶のチケット買いませんか!?一人来れなくなっちゃt』
『マジっすか!?買います!買わせていただきます!』

相手が言い終わる前に即答。それも指定席を定価で。ありがとう!ありがとう!お姉さん(?)!(ヲイw
ヤフオクでも何気に高値になってたのに!



で、内容。
”傀儡謡”で鳥肌たったw
SACも良いですが、やっぱり、私はGHOST IN THE SHELLの少佐の方が好きだわw
SACと違って、人形のガラス玉のような瞳・生命を感じない表情まさに擬体・それでも”生命”を感じる言動。

ストーリーは95年のGHOST IN THE SHELLと同じなので触れません。
冒頭の外交官の頭がダムダム弾でスッキリ吹っ飛ぶ前後、かなり力を入れてるかとw
2.5次元な少佐とか、細かいところでのデジタル処理、なかなか良い感じになってます。
人形使い以外の部分も、台詞とか少しずつ変わってる部分があったりするんで、95年の頃とどう違うのか考えてみると面白いですw

で、榊原さんの”人形使い”!!
家弓さんのも大好きですが、榊原さんのも良いですね。やっぱり。
あっちゃんさんとはちょっと違う感じだが、同じく”強い女性”を演じられる榊原さんのvoiceだと、家弓さんのときよりも、やっぱり二人が”近い存在”な感じがしますよね。

擬体が同じタイプの筐体と言うだけではなく、声も”同じ”を感じる。でも”違う”。
大塚さんも、その辺を意識して演技されたそうで。
”男”にとられるのと、”女”にとられるの。”嫉妬”という意味で、その辺を意識するような感じで少し演技が変わってる。
95年版と見比べてみましょうっ♪

押井監督が言ってたが、高品質のアニメの絶頂期らしい。この頃は。このアニメーターから今は監督になってる人も多かったな。
まぁ、この人は、極論言うことが多い人だが・・・。
少なくとも、スタッフロールに”三文字の漢字”がほとんど無くて、非常に良い感じっ♪(ヲイw

で、見るべきかと言うと。
GHOST IN THE SHELLが好きな人間は見るべき!当時劇場で見れませんでしたしw
SACだけしか見たことがない・・・って人は、そうそういないと思いますが、そういう人がいらしたら、こちらも見て良いかと!やっぱり”動く攻殻”の原点ですのでw
”攻殻”そのものを見たことない人は・・・どうだろう?見ても・・・・・・・。
ミリタリー・哲学・混沌とした社会情勢、が好きなら良いかもしれませんが(ぇw

あと、プログラムは買っとくと良いですよ。95年当時の復刻版も付いてるんでw

『さぁ、どこへ行こうかしらね・・・ネットは広大だわ。』


さて・・・そういえば、これは”スカイ・クロラ”の宣伝の一環なんでしたっけ・・・・・・・”スカイ・クロラ”ねー・・・見には行ってみるか。声優陣にかなり微妙さを感じるが(ぇw



このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/1362-e0f5e92f
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。