FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-06-27 あ~マンドくせ~課題マンドくせぇ('A`)
気になったニュース等

「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」で公開された新作アニメ情報

【情報元:独り言以外の何かさんより】

えっ!?魔界戦記ディスガイアってアニメ化されるんですか!?
これは、深夜の馬鹿話さんがお喜びになりそうだっ♪(何


「アキバ系」ユーザーは全体の約5%~「秋葉原」に関する調査

【情報元:カトゆー家断絶さんより】

>自らを「アキバ系」と自認している層が全体の5%程度存在する(当然ながら秋葉原に行けば、5%よりもずっと高い比率でこのような人物を見ることができる)。

・・・激しく同意!!
中央通りとか、ほとんど”ヲタっ♪”の人のような希ガス(^^;
この調査は、『身の程を知れ!!』ってことなんですネっ♪(メモメモ


TVA「Fate/stay night」のPVはクオリティーが高かった!

【情報元:楽画喜堂さんより】

”期待”はできそうです!!
個人的には、ライダーさんがどんな感じか気になる所。
私、ライダー好きなんで(´∀`*)


今復活の日エロ! タマ姉、凶悪黒ビキニで誘惑~(6/27)

【情報元:三国(スク水)バカ一代さんより】

もちろんイかせて頂きます!!(ヲイ
カーソルを”そっと”イラストに乗せると、タマ姉の本音が(´∀`*)


未成年なのでソフトドリンクで代用(炭酸可)(6/26)

【情報元:「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんより】

>タカ坊ってほんとこういうの好きなのね・・・
ちゅっ☆ジュルルル!!じゅるんっゴクゴクぺちゃぺちゃっ♪・・・ぷはーー!!(´∀`*)(ヲイ!!
・・・『炭酸』だとチクチクしそう?


「イルファさんの水浴び~♪」(6/27)

【情報元:PNOグループのHページさんより】

>水、ですよ? (゚∀゚)ノ ?
もちろんそうですのネ?(゚ε゚ )
むしろ、”熱中症”予防のためにも、率先して浴びるべきです!!(何


あまりにもワザと過ぎて、呆れてものも言えないコトナさん。

【情報元:真・聖堂☆本舗さんより】

『んも~じれったいな!!ほらっ♪(むぎゅっ☆もみもみっ♪』
の前ぶれ?(違


FASTECH360Sたん(6/25)

【情報元:無駄な領域リサイクルさんより】

>ネコミミ新幹線、さっそく擬人化。
涙目イラストが~~~”にゃんにゃ~ん;;”(ヲイ
・・・はふん(´Д`*)
”擬人化”はJRも公式にするべきだ!!!(マテ


MS、東大などにWindowsソースコードを無償提供

【情報元:フラン☆Skinさんより】

>マイクロソフトは6月24日、東京大学、慶応義塾大学、早稲田大学に、
>Windowsのソースコードを無償公開すると発表した。

一流大学いらっしゃ~いっ♪・・・○| ̄|_
やっぱ、『良い大学には良い”モノ”が集まる』と。
・・・ _| ̄|○


東芝とマイクロソフト提携 次世代DVDや特許など


ゲイツ君が久しぶりに日本に来るようです。
東芝も次世代DVDでゴタゴタしてるからな~。
あっ!そうか!共通点は、『打倒”SONY”』ってことですか!!


消防庁など政府系4サイトに“ドメインハイジャック”の危険性

>JPレジストリへの登録において同ドメインのネームサーバーの一部に設定されていた「gsl.net」の有効期限が切れ、6月25日にはgsl.netの取得が可能になる状態だったという。

”有効期限”って・・・(´Д`;)
政府が使うものなんだから、別枠にしとかないと。


ドラマ版「電車男」のオープニングはアニメーションで

【情報元:ポにゃペぺ堂さんより】

どうせやるなら、『戯画』系の”ヲタっ♪”っけ出しまくりのOPキボンヌ!!(無理


「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ

【情報元:ポにゃペぺ堂さんより】

>2月14日に大阪府寝屋川市の小学校で起きた教職員殺傷事件で、容疑者の少年がゾンビを倒すアクションゲームに熱中していたと報じられてから、各自治体でゲーム規制の動きが出てきた。

ゾンビというと”生物災害”か”死者の家”。
アクションゲームって言っているので、前者でしょうかネ?
あの~・・・私もあのゲーム好きでかなりやってます。
”倒す”という行為も爽快ですが・・・。
このゲームは私が、ウィルス学・細菌学・遺伝子工学・分子生物学に興味を持った理由の1つでもあるんですが?
さらには、そっち系の学部(?)に入って、今は卒業研究間近なんですが、何か?
誤解されたくないんで先に言っときますが、私はゲームの中に出てきた”ウィリ○ム・バー○ン”や”ア○バート・ウェ○カー”みたいなイカレタ科学者に憧れた訳ではありませんのであしからず。

何でもかんでも規制するってのは解せませんね~。
”ゲーム”で発散している人間がほとんどでしょうし。
後は、こういったゲームから何を感じるかの問題でしょう?現に、私のような人間それなりにいると思いますが?
それに、ゲーム”反面教師”にすることもできるでしょう?

大体、週末に民放で放送している洋画はどうなんですか?
『自分で操作するのと、客観的に見るのは違う』
とでも仰る気で?それは詭弁でしょう。
影響を受けることの差はあるかもしれませんが、見ているほうが想像力の逞しいお子さんだったら、主人公に自分を重ねてしまえば同じこと。
まぁ、ゲームにすぐに影響を受けてしまうような精神的に”幼稚すぎる”方々が、増えてきているのも事実だとは思いますが・・・。

問題なのはゲーム云々ではないでしょう?
ゲームがあろうが無かろうが、”妄想・想像”から”一歩”出てしまう人間は結局いるもの。
心情を理解したとしても、行動を起こすほど私は愚かでは無いつもりです。
防止する方法なんて無いのでは?
映画:『マイノリティー・レポート』のように、人の心を覗けるのなら別ですが。
あ~解決方法が1つありました、

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら目と耳を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ」

~攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXより~
(1話・草薙素子少佐のセリフ)


冷たいようですが、私はこのセリフが一番的を射ていると思います。

・・・なんてたまには言ってみたりして(^^;

※個人的見解ですので、どうかご容赦をm(_ _)m
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/233-6b593098
この記事へのトラックバック
最近の青少年の事件についてよく出るのが ゲーム等の影響によるとか加害者宅には 多数のアニメや美少女ゲームが山のようにとか、確かに因果関係が無いかと言えば 100%断言できるものではない・・・が全てがそうではない。 確かに私はそっち方面が好きなので寄り気味の私
2005/06/27(月) 23:39:15 | ダメ人間育成所♯
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。