FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-09-05 資格勉強ががが
気になったニュース等

ハンドル名で呼ぶか、ブログ名で呼ぶか

【情報元:カトゆー家断絶さんより】

ブログというかサイトですが。
前にも書いたような気がしますが、紹介など基本的にはサイト名で。
イベントなんかでご挨拶させて頂く時には、”ぎりぎりインサイダーの中の人してます”ですね~。
一番分かりやすいかと(^^;
ハンドル名だと、たま~にゴッチャになる時がありますんで(^^;;


「昔話」ゾクゾク…スローライフへの憧れ?


>「子供時代、途中で寝てしまい、結末を知らないまま次の世代に
>語り継いだりして、中には何が言いたいのかわからない話もある」という。

うそだ~ん?(´Д`;)
け、結末知らないなんてことは・・・寝るときしか本読んでもらわない?・・・って言うか自分で読まなかったんですか!?
まぁ、”意味”は年を経てから分かるってのはありますが。


台湾で発売された鳥の詩………っぽい曲の話、新聞に載る?

【情報元:かーずSPさんより】

下にも関連した記事を載せましたが、コメント付けたいんで別枠に。
ってか、問題の歌手!なに変にかっこつけて新聞の写真撮ってるだ!!
訳を読んでみると、CDは発売中止になったようですが・・・
>永邦氏は本日台湾へ来って、記者会見を開いて苦情を訴えるつもりだ。
苦情を”訴える”?受身じゃないのでつか?貴方が苦情を”訴えられる”じゃなくて?
それにしても、記事(※訳)を読んでいると・・・逆ギレでつか?ふ~ん、そうでつか。そうなんでつか。
>この二曲を比較すれば、旋律の部分は確かに類似する点が少しある。
”少し”!?(゚Д゚;)
少しとは、”a few”や”a little”の”少し”ですか!?
まんまでしょ!あれは!!
・・・やっぱり、記者さんも台湾という自分の国(地域?)がかわいい?(´・ω・`)?
まぁ、日本でもあることですが('A`)


「鳥の詩」バクリ事件、続報

【情報元:楽画喜堂さんより】

>ビジュアルアーツはこれから盗作団体に公式の謝罪を求める予定らしい
当然のことです!!
まったく、何考えてるんでしょう?平然とこんなものを出してくるとは。
こちらの曲も被害に遭われた模様・・・。同じく試聴ページの13曲目がそっくりだとか。
だそうです。も~~、著作権・知財産権はどこへ!!??('A`)


抱き枕計画!現状は”ネタ7:3本気”くらいの割合!?(9/4)

【情報元:the end of genesis WS.P evolution turbo type Dさんより】

需要はありますよ!!(´∀`*)
比率を逆転させるためにも、”欲しいぃいい!!”という皆様、ぜひお問い合わせを!!
製作されるんでしたら、お幾らぐらいに?なかなか手が出なんですよね~ _| ̄|○


アッガイ あの名ポーズ「しゃがみポーズ」が再現可能!!

【情報元:夜鯖の無職な日々さんより】

わ~”整形”したんだ~。ゴツゴツした身体がイヤになったんですね?
柔らかそうなお身体に、スク水&P-90でっ♪・・・って、これテスタロッs(マテ


メルマガ小説『1.Shining Fighter -繰り返させられるメビウス- 外伝』『2.Death Princess -美しき死神-』

【情報元:Wind GRIMOIREさんより】

今週は、長めに楽しめますよ~。
そうか・・・ファムの国にはそんな過去が!(ぇ
もう1つの作品は・・・『おとボク』混ざってる?(・∀・)ニヤニヤ


お米と萌えの関連性。

【情報元:netstat!さんより】

有名どころですね。スーパーでも見ますよね。
はじめにコレを考えた人って・・・当時はまだ”アキバ・萌え”ブーム(?)じゃなかったですよね?よっぽど”ヲタ”な人が広報担当になったんだな!うんっ♪(マテ
う~ん、おにゃにょ娘の商品イラスト数あれど、なかなかココまでのものは^^;
まぁ、”萌え”を狙っているとは限りませんが。

【関連】:巨大なお米の倉庫に萌えキャラ?読みゲーさんより)


イラスト・Flash等

兄貴が遅れた理由は・・・まさか本当に二人で風呂に(日エロ?)(9/4)

【情報元:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さんより】

えっ?当然でしょ?(゚ε゚ )?(マテ
声優も三石さんですしねっ♪(ドンナキジュンダ


ミーアたん・・・さようなら(;;)ぐっすん(9/4)

【情報元:GREPOSTさんより】

ミーアたん・・・あちらでフレイたんと仲良くね(ぇー!?


イラスト?というか漫画NEWいくのん漫画⑳・21(9/4・9/5)

【情報元:PNOグループのHページさんより】

も~たかあき君!”幸せ”のためには、こりゃ二人と結婚するしかないですね~。法律?そんなんぶっ飛ばs(マテ
あと、メロンブックスさんで「いくのんまんが①」委託販売開始されましたんで、”まだゲットしてないよ~(;;)”という方はこの機会に是非にっ♪
>メロンブックス通信販売コーナーで「いくのん」検索すれば出てきます~
だそうですので。検索してみてくださいね。


懐かし作品『カイの冒険』のカイ(´∀`*)(9/4)

【情報元:ヤサカニズムさんより】

昔懐かしのカイの冒険ですよ~やったことありますよね? ゆったりジャンプ!頭ぶつけると”痛ぁ~い”といった感じに頭を抑える仕草!
何気に難しかったゲームです(^^;
しかし、こんなにエッチぃ身体だったとは!!ドット絵では良くわからなかった!!(ぇ
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/305-501e5bf4
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。