FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


『フロントミッション5』クリア!感想
管理人の私事

フロントミッション5感想


今更感は否めませんが、クリアしましたんで感想おば。

二言で述べると・・・

リン中佐、私の上官に!(´∀`*)



”歴戦の勇士”素晴らしい!(´∀`*)

ですね~。

※続きはネタバレを含むので注意。





というわけでクリアしたわけですが・・・・・・・

フェンに対するリンの行動が、いちいちすべてに萌えた!!

これは分類するなら、”ツンデレ”何でしょうかね?私はこういうキャラのツンデレのほうが好きだな~(´∀`*)(ぇ
”フェンが死にかかるとき”と、”フェンが中佐を『食っちゃうっ♪』直前”のシーンがお気に入りっ♪(ぇ
あ、CMでやってる”貴様は、この部隊の脅威になった!”とか言ってるシーン、ボケシーンですから( ^∀^)ニコ(ぉ


さて、このゲームのシステムとしては~~良いんですけど・・・もう少しRP(改造ポイント)を入手しやすくして欲しかった。CPみたいに。
後半になると、足りなくなって大変でした(^^;
まぁ、それ以外は特に不満は無いですかね?2週目以降は装備の引継ぎもあるようですし。

エンディング前半は、グレンの最後。
正に”親友”としての最後でした。・゜・(ノロ`)・゜・。

さてさて、後はエンディング後半について・・・

軍は、今回の事件後、査問につぐ査問を行い結果として”バーゲスト”は再編成されることとなった・・・
それから幾年か後・・・
軍施設内を歩き、幾人もの兵・士官に敬礼される”大佐”の階級章をつけた初老の男・・・
ついた先は、軍人墓地・・・・
その中の1つの墓標にい向かい、腰をかがめ、左頬に傷のあるその男は、若い時とは違い少しかすれた声で言う・・・

『終わった。すべて終わったよ。』
『どうにか、生き残ることが出来た。』
『私たちの娘も、立派に育ってくれている。』

懐から自らの少年時代の古びた写真を取り出す。

『もう、敵も味方も関係ない。』

写真に向かって話し続ける。

『ランディ。どうだ?アイツは良い女になっただろう?』
『でも、お前のおかげでアイツに会うことが出来たんだもんな。』
『あの時は、殴って悪かったな。』

『また、”4人”で楽しくやろう。』
『それまでグレン、アイツのことを頼む。』

墓地入り口から女性が走って近づいてくる。

『お父~さ~ん!やったよ!私やった!!”強襲隊”に配属されることが決まったの!』
『そうか。(軽く微笑み)』
『で、教官達が”大佐”を呼んでる!』
『すぐに行くと伝えろ。』
『どうした?グズグズするな!』
『また、クソ虫に戻りたいのか!?』

女性は、喜びを隠し切れない表情で最敬礼をし、

『了解しました!』

その目・顔立ちは”彼女”の面影を強く受け継いでおり、髪は”大佐”の特徴がよく受け継がれていた・・・。



。・゜・(ノロ`)・゜・。

私、こういう話、大好きなんですよね(;;
歴戦をかいくぐってきた軍人が、地位も手にいれ年老い”終焉”を前に昔を振り返る・・・。
人生に”歴史”があるからこそ、出来るシーン!憧れる!!!(´∀`*)

そして、最後に娘が彼の”妻”であり、娘の”母親”である女性が作った部隊、『特殊機甲強襲連隊 ストライクワイバーンズ』に所属することになる・・・。いいね~。・゜・(ノロ`)・゜・。
また、娘は娘で”別のストーリー”を歩み、幾年か後、生き残り、初老となったときまた同じように、今度は”二人”の墓標に報告しに来るんでしょうね・・・・・・・。・゜・(ノロ`)・゜・。

”彼女”が死んだ理由が不明のままで終わってますが、娘と”大佐”の様子を見ていれば、”家族”としての生活は幸せだったということが十分見て取れるんで、これはHappy Endと言って良いでしょうね(´∀`*)


FRONT MISSION 5~Scars of the War~
FRONT MISSION 5~Scars of the War~
スクウェア・エニックス 2005-12-29
売り上げランキング : 6,810

おすすめ平均 star
star前作には多々不満が・・・
star期待はできそうだけど・・・
star4よりは・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/456-e91811e6
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。