FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-01-27 試験、後1つ・・・・・・・
クレバリーでは「今一番売れているCPU」はSocket939 Athlon64
情報元:アキバBlogさんより
別にINTEL派ってわけじゃないんですけど、自分のは、Pen4 2.8CGHzなんです・・・・・なんか電気代が高いんですよね~・・・同じ性能ならAthlonのほうがいいんですけど・・・・・・・私が買ったときはSocket939のがPenより高かった!!
次に組むときは、性能&消費電力に気をつけます。


代ゼミクエスト
情報元:かーずSPさんより
高校のころ予備校(現役クラス)行ってて思いましたけど、予備校の講師ってあの手この手で教えようとしますよね~・・・正に「対受験」用学習!!
          。
     wwwww    /  / ̄ ̄ ̄
     ( `Д ´ ) ノ  < 接点t!
    < (    )      \___
      < \
by 2ch


2004年度とらのあな年間ブックスランキング商業誌BEST20 TYPE-MOON圧倒的
情報元:アキバBlogさんより
”空の境界”などはAmazonのランキングでも上位に入っていたし、テレビの売り上げ本ランキングなんかでも紹介されましたもんね~
TYPE-MOONさん、もう完璧に1つのジャンル確立してますよね。


A.C.E & ラジアータ
情報元:戯れ言乙さんより
私も、A.C.Eやりたいんですよね~・・・ゲーム代の出費がかさむ・・・
しかし、テスト前にまでやられるとは・・・その心意気やよし!!
私は、小心者なのでとても・・・・・・・


経営の出来ない経営者:ライトノベルが危ない?
情報元:貧乏だけど心は萌えさんより
ライトノベルはかなり好きですから、しょっちゅう読みますけど・・・確かに雰囲気で買ったら、”これにお金払うの?”って思ったことは、いくつかは経験したことがあります。
小説の分野としてこれからも残っていってくれるためにも、”良質”の作品が多く発売されていくことを切に願います。


「ナムコvsカプコン」、モノリスソフトのSRPGが5月登場
情報元:楽画喜堂さんより
おぉ!!格ゲー以外のキャラも出るんですか!?
画像1画像2を見る限り、テイルズ、ディノクライシスとかからも出てるみたいだし・・・
ディノクライシスのレジーナの声優が田中 敦子さんか~~ってあの格好で声が田中さんって・・・・・・・草薙少佐じゃん!!9課にからバトーやタチコマ連れて来なきゃ!! (゚∀゚) (ちなみに春麗の声も田中さん・・・これは買いだな!!!)


■なんか、私の巡回先でも大学生の方が管理人と思われるページでは、”後期試験期間”みたいなことが書かれていますね~。
”卒論””卒業”の単語も多いので4回生の方が多いのかしら?
私も、試験なんとかしなくては・・・・・・・


アイ・オー、1TBの外付けHDD
情報元:駿河電力/スク水さんより
ついに来ました、”T(テラ)”時代!!!
いっぱい入って、10万チョットか・・・微妙だな
・・・・・・・満杯に入った状態で、クラッシュ(バックアップなし)したときの事は考えたくないな・・・・・・・
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
数多すぎ
こんにちは、あぷろんです。
確かに、出版点数が多すぎるような気がしてました。
最近、ぼくは購入作品が決まってきた感じがします。
2月は『シャナ』と『ムシウタ』だけかなあ。
お金がないのもありますが、新たに手を出すのが怖いっていうのもありますね。
月3~4作品程度の方がいいのではと思ったりします。
ほんとに、良質な作品を期待したいです。
2005/01/27(木) 08:16:02 | URL | あぷろん #iqcMLOeU[ 編集]
>あぷろんさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

新しく出てきた作家さんたちが悪いとは言いません。新人さんでいい作品を書かれている方も何人もいらっしゃいます。
ただ、明らかに、
”これって、ぶっちゃけ○○じゃん”
といったような「似すぎている」作品が出版されていたりすると、げんなりです。
それでも、オリジナリティを入れてくれれば”作品”として楽しめるのですが・・・独創的な作品を書ける人が少なくなったとは、考えたくありません・・・・・・・
2005/01/27(木) 09:49:03 | URL | wao #ed7USoDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/71-91dcf6cd
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。