FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-02-09 初級シスアドの良い参考書知りません?
■本日の(勝手に)追加リンク
ヲターラ ~被迫害者の日常~さん


<本日の収穫>

20050209130710.jpg


ゲットしましたヨ!!『灼眼のシャナ(9)』!!
まぁ、それも含めて本日の収穫は、
灼眼のシャナ (9)電撃文庫 (Amazonいきなり在庫切れですか~)
月刊ドラゴンエイジ 3月号
です!!
エイジ、なんか今月号ちょっと薄くありません?ほら↓

20050209130725.jpg

※いつだかのセブンのポイントシールが…(^^;
手に取ったとき「エイジは別冊でもだしたのか?」と思っちゃいましたヨ。薄かったんで。
それでも、読んでて違和感を感じなかったから、私が読んでないのが削られたのかな?しかし個人的な意見ですが、なぜ"デビル17"が表紙?エロマンガで"ごちゃごちゃ ふにふに"した表現があるのは大いに結構ですが、一般紙でしよ?エイジって…。他にも何個か"なぜ?"という作品が載ってますけどネ~
まぁ、いいや!(ヲイ
とにかくエイジは読み終わったんで、真打ち『シャナ』をよみませう♪(『ゼロの使い魔』3巻も気になるけど、シャナの後にします…)


487SXリテールBOXが「完売しました 信じられん・・・」バルクも残り僅か
情報元:アキバBlogさんより
何かネット用としても使うのにも明らかに無理ありますし…
な、何に使うんでしょう?う~ん気になる~
もう、ここまで来ると"PC"という分類の中では、"時代おくれ"を通り越して"アンティーク"に片足突っ込んでるんじゃないでしょうか?


■初級シスアドってレベルどんなもんなんでしょう?
勢いで、申し込んじゃったんですけど………
一応、なんか参考書買って勉強するか…


「ひぐらしのなく頃に」が「何気に余ってますよ」とのこと
情報元:アキバBlogさんより
だいたい、皆さんの手元に行き届いたみたいですね。
う~ん、私も買おうかな?「目明し編」の方は、まだ売っているのかな?


【エルエル】 パソコン投てき大会 - きっとみんなOSは「Me」ですよ。
情報元:HMX.NETさんより
うわぁ~(゚д゚;)
これって全部、中古で売っても二束三文なんですかね?
…貧乏性の私にはとてもとても………
大学で、いまだに"Meたん"を使っている講師を見ました。プロジェクターからスクリーン投影された映像に"Windows Me"と出たときは、目を疑いましたよ~
あの講師の方には、これからも"Meたん"使い続けていってもらいたいものです………"Meたん"ってそんなに酷いんですか?………


ファルコム最新作,「空の軌跡 2nd Chapter」のラフスケッチ入手
情報元:カトゆ一家断絶さんより
えっ!?エステルが主人公じゃないの?
まあ、"英雄伝説"って主人公の恋愛ってのも含まれているからな~相方のヨシュアがああなちゃうとな~
エステル、主人公ではなくても出てくるでしょうけど…
新キャラ気になるな~
個人的には、"英雄伝説"は"ガガーブ トリロジー"から「空の軌跡」まで4作品やってますけど、一つもはずれが無いんでね、楽しみです!!


■『シャナ』一気に読んじゃいました!!(2時間ぐらいかな?)
いや~、なんか今回は、ヴィルヘルミナが敵意剥き出しでしたネ~
一息ついたので、なんとなく帯を見てみたら、『灼眼のシャナ』コミック化されるようで!!
この分だと、いずれはアニメ化も?(当たり外れがあるんで、して欲しくないかも………皮算用ですね^^)
でも、コミックとかになると質が落ちたりすることもあるので、期待半分、不安半分と言ったところでしょうか…
………帯によると………『シャナ』って"学園ストーリー?"らしいですね…(^^;


日本製アニメーション 途上国へ
情報元:alternative-liveさんより
"ジャパニメーション"を輸出するのはいいんですが、自国の評価を守るためにも"Made in Japan"ということをはっきりさせておかないとネ~(「○○4000年の歴史」とかいってる国、サウス○リアなんかでは「ああ、それってわが国が作ったアニメでしょ?」とかいってる、"困った勘違いさん"が大勢いるような状況になってるみたいなんでネ~)


■サッカー北朝鮮戦、よっしゃ!!!
よくやった!!日本:北朝鮮は2:1!!(試合終了)

がんばった日本!!\(^O^)/
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
参考書
ネタぽいのでしたら秘密商会シスアドというのがありますよ。 萌えたんぽいかんじの参考書です。

真面目に言うと本屋に行けばいろんな種類のが売っているのでそこで選ぶしかないですね。
2005/02/09(水) 09:44:20 | URL | kurio #wKydAIho[ 編集]
>kurioさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

そういえば、正月頃にそんな本が出てましたネ。
"萌え系の本だけで、資格を取りまくる!!"
というのは、無理そうな気がしますが…空いた時間とかに読むんでしたらよさそうですね。
"秘密商会シスアド"を出してるローカスが真面目っぽい本も出してるんで、それとセットで買おうかな………

追伸:今まで勝手にリンク貼らせていただいていましたm(_ _)m
2005/02/09(水) 12:46:03 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
カルメルさん
こんにちは、コメントありがとうございました。

ドラゴンエイジとシャナ、購入したものが一緒でしたよ。
エイジはだんだんとわけわからない感じになってますよね。
それにこの本の薄さには驚きました。
ぼくが買い始めてからでは、間違いなくいちばん薄いです。
とりあえず今月は『シスンが生きてたのか!?』ですね。
死ねとは言いませんが、どうなることか。

シャナは“早く10巻が読みたい病”になりそうです。
ラジオドラマはすでに製作されていたそうなので、アニメかもあるかも。
けど反対。
どこまで続くかわからない既刊モノはアニメにしてほしくないです。
イリヤのように終了したものをアニメでやる分には賛成ですが。
心配だなあ~。
2005/02/09(水) 19:03:10 | URL | あぷろん #iqcMLOeU[ 編集]
>ティアマトー^^
あぷろんさんコメントどもです<(_ _)>

>カルメルさん
5巻でヴィルヘルミナのファミリーネーム出てきましたっけ?
出てたとしたら、すっかり忘れてました(^^;

>『シスンが生きてたのか!?』ですね
まぁ、流れ的にある程度は予想していましたけどネ…続きは大いに気になります。

>ラジオドラマはすでに製作されていたそうなので
う~ん、知らなかった…
誰が、シャナの声やったんでしょう?ちょっと調べてみますか…

>終了したものをアニメでやる分には賛成
まったく、そのとおりです!!
2クールのアニメを例に取ってみると、大体13話くらいまでは原作に忠実に進んでくんですけど、だいたい原作に追い付いて来ちゃったりすることがある。
で、後半になると"アニメオリジナル"というレッテルを貼ってなんか"ぐだぐだ"のものになっちゃうときが間々あります。
逆に、放送期間1クールとかで原作の規模にくらべて短すぎる場合もまたしかり。
それでも、楽しめる作品も無くは無いんですが………原作の印象が強いものほどネ~…
2005/02/09(水) 19:26:07 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/86-db3676d7
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。