FC2ブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


かつての「宮崎アニメ」と近藤喜文さんについて
近藤喜文さんが98年?に亡くなってから、キャラの絵が変わってきているような…「もののけ姫」の頃から変わってきてたから関係ないのかな?
今の絵ももちろん良いんですが、近藤さんの絵、好きだったんでね。私が一番好きなジブリのは「耳をすませば」だったりします。と、言いつつも「耳すま」のモデルになった聖蹟桜ケ丘とか、行ったこと無かったりして(^^;
近藤さんの作品集としては、

ふとふり返ると―近藤喜文画...

があります。私は、ずいぶん前に買いました。お気に入りの本です。
近藤さんは、「日常」を描く方でしたが、「耳をすませば」で描かれていた京王線の車両はもう使われていないなど、当時の「日常」が「過去」のものになりつつあります。
確かに私の口からも「懐かしい」という言葉が出るようになってしまいました………ちょっとさみしいです………
長くなりましたが、「千尋」の時も感じたんですが、今回「ハウル」を見てちょっといろいろ思ったんで………
今更ながら、惜しい方を亡くしました………ご冥福をお祈りします。(「耳をすませば」を見返しつつ…)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog3.fc2.com/tb.php/88-b7cd9bc6
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。